バギー海賊王レース参戦宣言!

ああ、これは最終章ですね……としみじみ。

 

シャンクスへの感情が明らかになったことで、バギーがワンピースを取りに行く意味付けはかなり強くなったし、Tボーンの結末を含めると遂にゾロ対ミホークのフラグが立ったという感じ。海兵狩りの異名が明らかになった時点で出会えば戦う理由付けは出来てたとも言えるんですが、ゾロの側として自分が戦った強い剣士の死に様を知れば、その原因を作った組織にいるミホークを師として許せはしないと思う。

 

師弟関係、どこまで踏み込んでるか実はよくわからんけど(笑)

 

バギー自体が強くないことももちろん、四皇として組織が最も弱いし、ワンピース争奪レースにおいても条件がどこまで整ってるか不明なんで、前に出ようとすれば大きな策を打つしかなく確実に台風の目となる訳です。過去のボスを引っ張ってくるとか、黒ひげと組むとか……あらゆるトリッキーな展開がアリアリになる。楽しみだ。

さてゼルダまでにクリアを目指すぞってことでジェダイ

 

クライマックスかなぁと序盤からの因縁の決着を点けに行く途中の一コマ。ボス用体力ゲージが出てきて一撃で沈んだ彼は何者だったのだろう……特にゲーム内で解説されない(ほとんどのボスは戦い方のヒントまで出してくれる親切要素がある)が、たぶんプレイしてったら忘れてしまうような……なんなのこれ。笑っとけ?

で、色んな衝撃的展開(ネタバレ過ぎるので秘す)を経てのベイダー。

 

ここで出てくるのいやらしいな! ってのは前作同様ですが、今回はカルくん操作でもないのでマスター同士の戦いをやる訳です。まだゲーム内で勝ててないけど、状況的に言ってシアが退けない戦いなんで、まぁ、覚悟はしなきゃいけない。

 

クライマックス感出てきたな。

 

スプラフェスは力が勝ってしまった。圧倒的に。