そろそろカウントダウンですよゼルダ……!

さあ5月! あと12日!

掴み攻撃を食らうと脱出QTEみたいなのもなく死ぬので苦しんだ。

 

パリィの判定自体はノーマルならそこまでシビアじゃないんだけど、だからこそウォーロンみたいになんでも化勁できるバランスではなく、回避を要求される攻撃があるので結構苦しい。あんまり先に避けると逆に合わせてくるんだよね。人間タイプじゃない方が強いのは前作踏襲ではある。

 

本気の大型じゃなきゃクロスガードスタンス(カイロ・レンのやつ)を解放するとガードが安定して倒しやすくなるのでメインストーリーを進めましょう。寄り道要素スゲェ多いけど、ぶっちゃけさっさと進めて能力は解放した方が良い。ドロイドハックとか前作要素も賞金稼ぎ倒すところまで進めないと買えないし。

そんな解放要素の中の新アクション空中ダッシュ

 

これまでの感覚じゃ飛び越えられないところをガツンと飛び越えられます。グリーンのバリアゾーンを抜ける「お守り」もここの攻略で貰えるのでさっさとここまでは来た方がいい感じ。コーボー探索であそことあそことあそこは抜けられなかった……ってなってるので。

 

前作ではヒロイン枠っぽいけど出番が少なかったメリンも大活躍です。

 

カルくんにロマンスが! いや、ほんと良かったねってなるよね。ぶっちゃけ大人にはなってるけどその辺の人間関係あんまり築けてなさそうって言うか、5年前から増えた仲間の数が少なすぎるというか……ソウ・ゲレラのもとじゃもうちょっと仲間居たんだろうかね? 出てこないけど。