立夏、やっぱ夏発売だよなゼルダ……。

来週の今頃にはハイラルにいる訳です。

 

不思議な感覚ですね……もう頭の中では矢をヘッドショットした音が響いています。変化したハイラルを見て回ることを重視したい気分なんでとりあえずストーリーは放置して、馬は良いやつを捕まえたいなぁ。前作は一周目、特に思い入れのないブチの馬(最初に捕まえたやつ)がラストで出てきてなんかガッカリした記憶があるんで厳選しておきたい。カッコいいやつね……。

そんな感じでゼルダフェス。

 

最近の野良ナワバリ環境は割とみんな攻め攻めで技量かブキ種が噛み合わないと凄い押される傾向があるんで、打開できるキル速度がでないブキは辛い。ドライブワイパーはぶっちゃけ微妙である。特に前に出てくるリッターとかいると苦しい。これは苦しい試合だった。

 

そんな訳でリンク気分プレイを諦め、96を担いでチクチクやります。

 

安定するんだよなぁ……得意感はないのに。

ジェダイがブラスターを好まないって設定は強すぎるから。

 

まぁあとやっぱ劇中でチャンバラしなくて良くなっちゃうからだよね、というようなことですが、ゲームは雑魚と戦わなきゃならないのでむしろ欲しかったものが手に入った感が強い。前作でも欲しかった。一応、近接でフォースゲージを溜めとかないとこの奥義は打てないので無限に強い訳ではないバランスです。

 

探索としては70%を超えたぐらい。

 

宝箱の位置がわかるようになってスピーディになった。

 

レッドフォールは改善されるらしいよ。というか2キャラぐらい追加予定があるからこのまま放り投げるって選択は商業的にありえないんだけど、どこを直してくるのかは難しい気がするなぁ、バグがあってプレイできないとかじゃないから。

 

まずレベルアップを早くするとかかなぁ?

 

今時のゲームとしたら経験値獲得要素が少ないんだよね。一時間プレイしたら1レベル上がるぐらいの感じにしてほしい。ミッション報酬の経験値にゲームが寄りすぎてて自由度がないって言うか、稼ぎプレイみたいな遊びを探させないようにしてる感がある。スキルの各要素がそこまで火力を上げないから、もっとアグレッシブな能力を解放していくスキルツリーに変えて欲しいが、これはゲーム全部手直しするレベルだろうからなぁ。