ゲームパスはWindows11のサービスとして組み込まれるのね。

かつてPCを持てばみんながプレイしたマインスイーパー。

 

そんなポジションへ、クラウドを得たことでハイスペックなゲームも簡単に手元にやってくるようになる。そんな未来を描いているのはよくわかったXboxのプレゼン。実質的にすべてのPCがゲームパスの窓口になる訳で、そこでさらにパスに含まれないゲームまで遊びたくなればコンソールにも行けるし、手軽さを追求するならスマホでもいい。

 

日本向けにはiPhoneiPadでも!

 

という具合で、去年のアレが嘘みたいにクリアな内容でした。

 

さらに来年夏のレッドフォールと来年冬のスターフィールドで日本語吹き替えを約束。日本人にも飴を出してきた。XboxのシェアなんてPCスマホの普及率を考えれば誤差! 強い……このシステムを構築する努力をしてきたMSは本気である。ユーザー数さえ確保してしまえば、ここに出さないでゲームに触ってもらうのは不可能という状況までありうる。

 

PCの性能で最高品質を目指す一般人はそういない訳で。

 

手軽さに勝る武器はないんだ……。

10月に入ったのでクリアに向けてシナリオを進行。

 

なんの変哲もないスクショのようで割と終盤です。終盤にこんなことを言ってるキャラという意味で絶妙なんですね。この可愛いとも可愛くないとも言いにくいどこかにいそうな顔。そのキャラクター性とのマッチ。モデルいるのかね? モデルです! って名乗りを上げるのもこう……リアル指向のキャラクターデザインの問題よな。

少しずつ主人公が強く(精神的に)なっていきます。