ゲームプレイ日記 RedFall

本日発売!

 

オープンワールドハクスラ系協力シューター、ってことで吸血鬼に支配された島でうろうろして戦う感じ。生き残った人々と助け合うためにアイテムを拾って金に相当するものに変換して救急キットやらロックピックやらハッキング道具やらを買うぜ! ってことみたいです。まぁシンプルかな。

 

四人のヒーローから一人を選び、育てて能力を解放していく。

特徴はやっぱり吸血鬼。

 

手足が長くて瞬間移動的モーションをしてくる吸血鬼は硬いんですが、瞬間移動が飛び過ぎてプレイヤーを見失ったり、屋内では壁の向こう側に行っちゃったりとなんかマヌケ感もあるので怖いって感じじゃない。調整不足……? とりあえず最初のミッションをクリアしないと拠点で弾が買えないので、序盤が苦しい系かもしれない。人間の敵は今時のFPSとしてはバタバタ倒れてくれますが、ほぼ弾補充用の存在だった。

 

陽動してくれるロボット連れの人を選んだけどどうなんだろうなぁ。

 

とりあえず杭を発射する武器とかの弾があまり拾えないとか、紫外線照射銃(吸血鬼は石になる)の弾が少ないとか、まだ普通にハンドガン打ってトドメをショットガンかアサルトライフルの近接杭で決めるみたいなムーブなので特徴がわかりにくい。

 

もう一味……?