ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム発表イエーイ!

発売は5月12日! ギリギリ春…………初夏だな!

 

略称はゼルダム! 機動神獣ゼルダム! ……TotKってことで良いと思いますが、やっぱりトレーラーは空を飛んだり落ちたり登ったりで大地に立たない感じ。見たいのはさ、ハイラルのその後なんだよ、と思いながらこのタイトルの「キングダム」が必ずしもハイラルではない可能性はあるなと思うところ。

 

実際、王族がゼルダしか生き残ってない訳だし……国は滅びてるし。

 

まぁ前作で仲間と国と100年の年月を失ってやっと厄災を退けたゼルダとリンクの二人が再びなんとか建て直そうとするハイラルで更なる悲劇に巻き込まれるんじゃあんまりって気はするんのでなんらかの事情で別のキングダムに関わって冒険するぐらいの方が素直に楽しめるような気はする。悲劇は現地の人にやってもらおう。

 

プレイヤーは蛮族リンクとなり暴れるだけだからな!

 

……前作からリンクがどういう風に100年前の自己を取り戻したかも実際のところ話をつくるとややこしいいところなんだよね。あくまで記憶はゼルダとの関連部分しか取り戻してないようにも見えるしさ。やっぱ無邪気に鍋の前で喜んだりしてほしいし、なんでもかんでも大口で食べてほしいじゃん?

 

ということでニンテンドーダイレクトありました!

 

スクエニ出し過ぎ! 牧場多すぎ! ピクミン4!? って感じ。本当に作ってたんだ? みたいなところなんだよね。宮本茂が言ってるけど任天堂はなにも言わないって状態が何年? Switch発売前からつづいてたよね? しかしマリオ映画の映像は出さないなぁ、次のダイレクトでマリオ新作と一緒にお披露目とかなのか? ゲームの販売スケジュールに合わせての映画延期って線が強い気はするんだよね。ソニックのように映画のヒットとゲームが連動しないんじゃカッコつかないって普通は思うし。

 

しかし宮本茂、おじいちゃんになったな……。

 

そしてゴールデンアイ007が遂に配信! Xboxの方にも来るみたいなので、そっちでプレイするけどな! うおお……当時遊んでた友達とはもう交友がないぜ……! なにも人間として進歩してないおじさんだ! うおお……。

L3と並ぶもうひとつの持ちブキ。

 

トラップで引っ掛けて近接で撃ち合ってなんとか生存するという泥臭い戦法はエイム力で劣ってもなんとかなる場合が多かった。環境後半のプレイヤーの熟達についていけなかった技だが、チャクチからサメライドにスペシャルが変わったことで新たな戦略も描けるかもしれない。苦し紛れではなく、攻めのスペシャルとして……。

タイタン(ボス)を四体ぐらい狩りました。

 

革命の重要人物たちは囚われていてそれをアイギスが助けることで進んでいくという話なんだが、おじさんばっかりでカタルシスがなかった。そのうえおじさんたちでギスギスしたやり取りまでしたしだ。なんかさ……虚しさあるよね。というフランス革命への評価なのかもしれない。そらまぁ成功したけど成功してないみたいなところあるからな。その後のフランスについても。

口の重い女性に会ったことがない気がするとか言ったらリアル知人たちに怒られるだろうが、少なくとも自分と話してくれる人は軽くないと喋らないか? みたいなこっちの問題の気もしてきて、どうしようもない。