字幕を入れるのそれなりの手間なんだろうけどさぁ……。

プレイグテイル続編が出たけど日本語がどうも入ってないらしい。

 

以前にストアを見たときは日本語対応だったんだが、その表示がどっかに行ってしまったというかXboxのストアがこの数か月の間に地味に対応言語がわかりにくい仕様に戻ってる。対応言語一覧表示なくしたのなんでだろ……? あるソフトもあるんだが。

エクスパンションパスの追加シナリオを全部プレイすると解放。

 

それぞれが使ってないキャラだったり、妙に厳しい戦いだったり(イーガ団敗走のシナリオがなかなかキツい……というか厄災の黙示録に本来求めてたもののような気が)して時間がかかりましたがやっとこさです。

 

ロベリー操作かよ!

 

プルアの方が人気だろ、と思いましたが、まぁプルアが走り回って頑張るキャラかって言われるとちょっと違うっていうのはわからんでもない。コンビキャラということで実質的には発明品というもうひとつの必殺技を追加するみたいな性能。メインは弱いけどそれを感じさせない程度には強い。

 

楽しい。頑張った甲斐はあった。

こんなシーンもありましたよ。

 

もうネタバレ云々は気にしてませんが、100年まえの厄災を防ぐために100年後の戦士たちを呼び込んでるというのがこのゲームのストーリーです。それが見たかったかはともかくまぁプレイアブルキャラとしてはそうやって増やすしかないところはある。

めんどくさいメインヒロインです。