ゲームプレイ日記 ゼルダの伝説 Tears Of The Kingdom

三日で1000万本売れたそうですが、まぁ通過点だわ。

 

こんなゲーム出して今後のシリーズのハードルを上げ過ぎて、任天堂は大丈夫なのかと心配になるぐらいの出来ではあります。BotWにフォロワーすら出なかったのがこれだからね……まぁ、先のことを憂うより今を楽しむべきではあるんですが。

あまりにも急に現れた許嫁だし、敵かとか警戒してた。

 

最後まで良い子だった。えーと、タコが敵なのはゼルダシリーズでは普通のことではあるんですが、それがサメにまたがるとなると流石にスプラ3とネタを合わせたんだろう。万が一売れなかった場合の話題作りにも抜かりはなかった。汚いインクを飛び跳ねるタコ……そして水をぶちまける矢。

 

三人の賢者を解放した状態で戦ってたのでタコ殴り(笑)でしたが、プレイしながらスプラの世界観でもソロで四人チームのアクションアドベンチャー欲しいなってなった。コンパニオンこれ割と強いんだよね……リンク逃げ回ってる間に倒してくれるぐらいには……。

潜入用地形がある辺りがアサクリ。

 

井戸に入っていくとアイテムがあるのもアサクリ、前作からシーカータワーはファークライのを意識してるだろうし、任天堂はUBIのオープンワールドをかなり研究してると思われる。頑張れUBI! アサクリの開発を強化するらしいけど頑張れ……! こんなゲーム出された後だと普通のオープンワールドじゃんって言われるに違いないけど、ストーリー重視で変な話大量に入ってるのは好きだよ!

いや終盤なのか?

 

四人の賢者を進めた打開でもうハイラル城に行けって感じの雰囲気出されたので後回しにしてたインパに会いに行ったら前作と似た感じのクエストになった。過去に飛ばされたゼルダの記憶を拾っていくという形か。死んでないよね? 流石にね……?