本当に出るんだ忍者アサシンクリード!

封建時代の日本……って言われてもいつなのかはわからんが?

 

日本史的に暗殺映えするのは織田信長一択なんで、この機会に是非ともやっていただきたいと思う。日本人以外が史実を見て織田信長をどう描くのか割と純粋に興味がある。実際フラットにどう見えるのかわからんのよね。あまりにも物語から入っちゃう歴史上の人物過ぎて。

 

しかもオデッセイスタッフ。

 

フィニクス以降で制作してるとするとそんなに遠くない時期に出てくるかもしれないな。時代にもよるけど城とか寺社仏閣とかはやくよじ登りたいぜ。観光地ゲーとしてはやっぱ京都奈良を拾うと思うんだよね。

 

で、アサシンクリードインフィニティの一部らしい。

 

拡張性のあるアサシンクリードのハブ? シリーズを重ねすぎて現代編のストーリーが断片的過ぎるからまとめていく形なのかも。マルチプレイも? 忍者のリーク情報が正解だったのでもう一本発表されたのは魔女狩りがテーマ?

 

ミラージュの方はオープンワールドではないアサクリに回帰。

 

来年発売だけどヴァルハラDLCとして制作って噂だったやつなのでこっちも一年は待たないだろうな。若かりし頃のバシムって掘り下げ方を見るに新シリーズ前提なのかもしれない。ヴァルハラ本編じゃ人物像が割と不明だしな。楽しみだぜ。

 

それはそれとして。

 

携帯アサクリも発表されてて、UBIは中国に進出したいみたいな感じみたいだけど、ぶっちゃけどのシリーズも反体制的ストーリーが基本だからダメなんじゃねぇかなとは思ってる。気風があってないよ。中国共産党なんてフィクションじゃ敵にしかできないよ……ファークライで敵にしてほしいぐらいだよ……。

スペシャルまで無駄にしてる下手ムーブ。

 

冷静に考えたらヤグラの味方に飛ばないの意味わかんないな……だからこそ不意打ちみたいになったんだが。リスキル食らって熱くなった後なんですよ。

ちまちまと。

やりかえすよりは弱い感じ。