ベヨネッタが田中敦子じゃなかったら売り上げは減ると思う。

割と変な世界観をあの声が繋ぎ止めてる。

 

いや、還暦近いはずなのに声の妖艶さ凄いよな。

 

アクションゲームの主人公って一定のパターンを何度も聴くことになるから声の重要性かなり高いんだけど、案外気にしてないメーカーが散見するんだよね。たとえばボーダーランズ2、3とかダッシュの息が上がるやつとか凄い気になる時があったりした。ワンダーランズはなかったけど。アサクリもなんかダッシュが……いやリアルにダッシュしたら呼吸粗くなるけど、プレイヤーに聞かせすぎなだけか?

 

それはともかく

 

ベヨネッタ海外版の声優がどう評価されてるのか、そもそもアクション部分の評価はあるだろうけど、ストーリーに関してはどうなの?という点で海外プレイヤーにとって思い入れのあるキャラなのかどうなのかは不明なんだけど、2までのボイスアクターがギャラで折り合わなくて3を降りたという話を発売日直前に蒸し返して不買まで呼びかける騒動が起こってる模様……意味わかんない。

 

この騒動で注目を集めて逆にゲームが売れる流れができるといいけど?

あんまり死ぬ気のギアってどうなのかと思うけど、乗ると死ぬからね。

しかしスプスピ使いには出くわさない。

 

そんなに弱くないと思うんだけどなぁ……瞬発的な塗りと適度な射程とキル速度とスペシャルの回転効率、まぁこの場面とかマルチミサイルだったらもっと強いなとかは思うところあるんだけどさ。

なんでもないものを記念品に選ぶと忘れがちなんだよね。