コロナでジム経営が弱った時期の企画?

サイレントヒルの新情報が20日朝。

 

つまり海外向けの発表かな?

 

TGSコナミは煽った癖に幻想水滸伝のリマスターを発表という割と肩透かしだったんですが、ずっと噂だったサイレントヒルを遂に発表するらしい。ずっとというのがどのくらいかと言うとDbDに三角頭が実装されることがリークされた辺りで「作ってるって噂はこれかぁ?」ってなってたぐらいなので三年以上?(実装は二年半ぐらい) そう考えると割と出来てるかもしれない。

 

eFootballの未完成リリースを反省してるならあんまり先走ってもね?

 

と言いつつ、海外の映画監督がバラしちゃったという話もあるんで、仕方が無いからこのタイミングの発表になったという気がしなくもないからすぐに出ることは期待しない方がいいとは思ってる。そもそも近年のコナミってホラーゲーム出してないから、出来とかが基本的に不安だろうという……。

ハイラル王が使えるようになったのでおそらく終盤、

 

そんなにメインは長くないんだけど結局チャレンジとか武器の強化とかやってるとなかなか進まないんだよねこのゲーム。プレイ時間みたら50時間(発売直後にやってた分を含む)なんだけど……ノーマルですら終わりが見えない。

ifシナリオとして。

 

すれ違ったまま死に別れることになった本編に対して父と娘の対面は期待された展開だったとは思うんだけど、このゲームのゼルダは力に目覚めた上で再開して自信を取り戻しているので役目を果たせる状態。そりゃ許すし、みたいな。遺物に助けられて生き延びてるんでそりゃもう許すし。

 

違うんだって。

 

ハイラル王ってゼルダ母(ウルボザの友人)よりかなり年上っぽいし、子供は一人だしでその個人としての人生に色々あったんだろうってポジションなのは明らかで、だからこそ娘にも強く当たって王としての振る舞いをしてきたんだろう。その後悔がつづられたのが本編のあの日記で、その辺りを掘り下げる余地はあったと思うのに、遺物も力も有効ですってやっちゃって辻褄を合わせちゃったら違うんだよ。

 

ってなってました。

ゴッサムナイツは金曜。

 

コンソールは30fps固定ってのが話題になってました。まぁゲーム全体が安定しててバグがないならそれでもいい。60fpsの恩恵って移動速度と風景が連動する一人称視点で強くて、三人称はぬるぬるよりメリハリが大事だと思う。いや、ぬるぬるしてるけどなんか動き変じゃね?ってゲームは結構あるからね。