ゲームプレイ日記 ゼルダ無双 厄災の黙示録 クリア

サイレントヒル2のリメイクはPS5でコンソール一年独占!

 

まぁSIEとの契約ありきの企画なんだと思いますが、発売日が決定してない段階での発表なんでご縁はなさそうである。来年発売されたとしても再来年以降だからねぇ……他に二作、竜騎士07と変化球……どっちも変化球?

明日からゴッサムなのでクリア。

 

今作ゼルダの研究者気質の発端を描きつつ、って感じのまとまり。テラコなんですが、本編に存在しないキャラを軸に全体を組み立ててるので本編と無関係なパラレルになるのは当然だったということのようです。本編軸から呼ばれた方々との交流についてもパス買わないとほぼ掘り下げが無い。エキスパンションでも数シーン程度ということでやっぱ求めてたのとは違うなぁという結論。

関係ないことを理解して遊ぶ分にはかなりのボリューム。

 

無双は嫌いじゃないんだけど、なんていうかどうしても飽きるんでこの素材集めゲームをつづけるのはなかなか気力がいる。集めやすくないんだよね……とにかく。好きなキャラで無双するために強化する手順が多くて、そのために弱い状態で戦わなきゃいけないストレスがある。マップをそのまま利用したのはファンサービスだろうけど、必要な情報が見つけにくい問題がある。

楽しいは楽しい。

こういうお遊び要素もそこそこある。

 

ファンアイテムとして悪い買い物ってほどではないんだけど、本編の補完要素にはならないし、ゲームとしては無双なんでまぁファンアイテム止まりです。折角なのに、という感じは否めませんが続編もあと半年で出るんで、こういうゲームもあったなぁという記憶に残る感じでいいんじゃないでしょうかね。

ヤグラが一番楽しいけど相対的?

 

他のルールは3の現環境だと強いリッターがいると本当に短射程は動きを制限されるのでエリアもホコもアサリも楽しい試合が少ないんだ。ヤグラの柱を使って避けるみたいなゲームをしてないとやってられない。リッターマジ強いからね。射線が通り過ぎる。マップだよな……遮蔽物が少なすぎる。

明日は250日目か……一年まで100日を切った。