ゲームプレイ日記 ゼルダ無双 厄災の黙示録 あつまれ どうぶつの森

精神的プレッシャーから寡黙になった本編のリンクはもういない。

 

天然だ。

 

まぁ、登場人物のそれなりの数を考え、それぞれが良い人である以上はそこまで彼を追い込む要素がないというのが百年後から過去を見た場合のストーリーであるような気がする。発売前に書いてたけど、リンクの父の存在を掘り下げない限りは本編に至る性格にならないんだよな。無双のシステムでモブ兵士が天才剣士リンクを迫害するような話になる訳も無いし。

 

アッカレ砦のとこまで進めてるけどチャレンジが多すぎて遅々として進まん。

ぶつ森は平日イベント。

 

ターキーが食われないように頑張って料理してるの可愛い、となるかどうかはさておき、ターキーを食ってる世界があの世界のどこかにはある訳ですよ……どうぶつが人間と同じく二足歩行で道具を使う進化をした世界なのに。

 

闇が深い。

 

たぶんスプラトゥーンも同一地平上にある気がするんだよな。3では海の底に沈んだ島を見つけることになるような気がする(思い込み)いや、だって売れた本数分の島が存在する海の多い世界だぜ? ほとんど水没してるよ。

ゼルダとも世界が繋がってるのか!?

 

しかしこのイベントで凄い料理作って食ってることが明らかになって、プレイヤーたる住民は自発的に食えるものが少ないという事態になってる。飯屋系の施設を建てられるようになりませんか!?

それがいいところじゃん! って人に言われて困惑した経験あるでしょう?

 

むしろ自分的には短所、ってことが他人にとっての魅力になる場合の心の持ちようというのはなかなか難しいものがあると思いますね。