マリオ映画ついに映像が出る……!

丸い山にキノピオたちの賑やかな街。

 

ゲームでやりてぇ!ってなる一枚絵が出てきて期待値上がりましたが、これキノコ王国なのかね? ピーチ城に城下町があるイメージがなかった。マリオRPGは確か街あったけど、他のゲームはあんまり……マリカーにあったっけ? アクションゲーム故に登場人物の生活感ってよくわからない部分なんで、映画によってマリオの普段の生活やらなんやらが見えてくるんだろうか?

 

実際、どんな風に喋るのかとか……全然、知らない。

思考が働かないときは無双だ!

 

とりあえずぶん殴っとけばいいからな! ということで厄災の黙示録を再開。こうやって時期を開けてもギャラリーでストーリーのムービーは見られるので思い出せる。この手の機能を活用したのははじめてな気がする。(やめたらもうやらない系)

パラレルなんで興味なくなったところだったんだけど。

 

DLCで追加されたマスターバイク。プルアとロベリーによる研究スキルツリーを進めて解放されることになるこれは「ゼルダたっての願いで」愛用の武器として使われることになったらしい。説明のみでカットシーンはないんだけど、この設定がTotKで採用されるなら本編軸のマスターバイクもゼルダが乗り回してリンクをサポートしてくれるぐらいのことはあるかもしれない。

 

パラレルとは言え、遺物研究者としてのゼルダは共通だし。

 

ゲーム的に最初からこの手の乗り物があるとプレイヤーの移動の楽しみを削りかねないんでどう扱うかって意味でも……別になかったことになるのかなぁ? 続編としてはあの写真は手に入れたリンクであってほしいと思ってるんだけど。まぁそもそもBotW世界の未来をゲームでプレイするかはわからんのだけどな……すぐに時を渡るから。

なんか冷え込んできた……先週あたりまで暑かったはずなんだが。