ゲームプレイ日記 ゼルダの伝説 Tears Of The Kingdom

ヤケクソルール!?

 

スプラ3次シーズンの情報が公開され、スーパースコープみたいなブラスターと射程のあるフデの新ブキ、新たなギア、そして新ルール、新ステージにコンブトラック復活。いよいよ大き目のテコ入れって感じが出てきました。運営側的にヤケクソなのかもしれない? 霧の視界悪いマッチに凄いジャンプできるのとスーパーショットのみルール? 他のスペシャルでもやって欲しいよね、ハンコ対戦はもう白熱する予感しかしないし、デコイチラシ対戦は……ムリか?

とは言えひとまずはゼルダ

 

今日も今日とてごり押しである。転がってくる玉に対して板を使って坂を作って良い感じにシュートするって遊びなんですが、色々試して良い感じにならなかったのでこうなってしまった。敗北感のあるクリアである。それはそれとして玉系のパズルはビタロックが懐かしい気持ちにはなるのだった……あれはムリが効いたよな。

そして賢者四人目ゾーラ。

 

前作の経験から一番熱い展開になる可能性を考慮して最後にしましたが、実際のところ前作との繋がりはすでに一番強い。里の中央の像はミファー像じゃなくなってたんだけど、思い出のライネル山を公園にして天辺にミファー像を配置するシドの圧倒的姉愛。シスコンなのは間違いないんだが、堂々としてるんで爽やかである。いきなり登場した許嫁はどう絡んでくるのか……シドの幸せを願ってるんで普通に良い子であってくれと願ってるんだが、この色は前作にはいなかったゾーラなんだよな……。