ゲームプレイ日記 ゼルダの伝説 Tears Of The Kingdom

ゴロン族の治安は過去最低だった!

 

具体的に言うと荒れた中学校ぐらい! ほのぼの……おいし岩とかいうドラッグ蔓延ネタみたいな雰囲気は逆にちょっと面白かったし、荒れたユン坊にそういう時期もあるよなぁとか思ったんですが、まぁ洗脳だった。悪ぶってもほぼリンクと敵対したりはしない訳です。まぁユン坊の才覚を見るに、ガノンドロフがゴロン族系から出て来てたら脅威だったということは感じる。

そこそこ地下を探索してるしバッテリーは増やせるはずなんだが。

 

どこに行けば増やせるのかいまいちよくわかってない……別のことやってる内に忘れるよね。とりあえず盟約優先です。って方針を決めてても気がついたらよくわからないところに居たりするからな……怖いよこのゲーム。ポゥの灯りを追いかけて地下のどこかわからないことになってたりさ。

ロッコ神殿。

 

マップの表示が親切なので迷うことはあんまりないと思われると言いながら最後の接続がよくわからなかったんだよな。宝箱の近くにあった金属板を使ってユン坊を天井に充てるルートか? って後で思ったんだけど上から見てだからな。

ゼルダのボスと言えばゴーマ?

 

かどうかはともかく、モドレコとユン坊で怯ませて殴る。割と盛り上がる感じでした。前作リンクが手に入れた服の多くがラムダのお宝に変わってるのはなんなんだろう……というか忍び服が高かったり物価上がってるよな……宝石は服の強化にも使うだろうからあんまり売りたくないんだが……。

割とこのゲームプレイヤーの行動に合わせてイベント起こる。

 

崖の上に上がらなきゃなと思うと空から遺跡が降ってくるみたいな、だからたぶんスカイダイビング中に一回ぐらいは星のかけらが飛んでくれるんだろうと思ってる。みんなも飛ぶんだ! マップを解放を優先しないとマジで記憶だけじゃ道がわからんというか使いまわしの印象がないぐらい色々変わってんだって。

ゲルドは街が荒廃してたので男のままで街に入れました。

 

そのままなし崩しに侵入自由に。まぁゼルダ姫の騎士なんで普通に許されてもいいとは思うんだが……顔が売れて無さすぎじゃねリンク。ルージュは「ゼルダ」と呼び捨てです。族長として対等なんだろうけど、対抗意識があるようにも感じられる? ギブドはかなり面倒な敵ではあったが、ルージュとの盟約で電気属性を使いまくれるので今後は楽になるだろう……。