さて6月の発表ラッシュへ!

アサクリミラージュは10月12日か。

 

バトルってよりはアサシン重視って感じのPVではありました。あとはドラゴンズドグマ2の映像が出てきたり、メタルギア3のリメイクだったり……発売日決まってない情報が多かった感じですかねPSショーケース。スパイダーマンあるからいいのか?

 

日本語字幕すらないのどうなの?

 

スクエニが堂々とスプラっぽいシューターを出してきたのに笑いましたが、泡でどうダメージ表現すると気持ちいいのかはよくわからん気がする。シューターとしての気持ちよさと新規性のある弾って要素は意外と噛み合わないのだ。海外じゃスプラがそこまで伸びてないのも銃の方が気持ちいいからだと思うし。

 

ともあれスプラが出てない機種にスプラ亜種を持ってく戦略はアリだとは思うよ。オンラインサービスゲーを一年で終了した実績がなきゃね! 発売日までに二年はやりますとかちゃんと宣言しないと買われないと思う。あとカットシーンとゲームプレイで露骨に画質の差が出るのいい加減にした方がいいっつーか、もうそれはガッカリ要素でしかない時代になってると思うよ。

 

流れで観てると異様にスクエニだけ画質落ちてて……。

ドラマ的には終盤っぽい。

 

五人目の賢者は……すごいエッチ。どきどきする。

有刺鉄線デスマッチは笑うんですわ。

 

ガノンドロフに対抗するために最強のゴーレムを作る女……メインキャラの女性たちが武闘派か技術者肌なのはなんなんだろうね? サブキャラが恋愛にうつつをぬかしがちだから? まぁゲームの性質上そういう話を入れにくくはなるのか。

五人目のコンパニオン。

 

そこまで賢いキャラではないけど、五人も連れまわせるとは思わなくてビックリではある。クラフト中とか、アクション中とか邪魔になりそうなところは消えてくれるとか心配りもそこそこある。ただゴーレムに大砲を付けて戦ってると草が燃えてこっちがダメージを受ける傾向があるんで装備は選んだ方がいいのかも。