ゲームプレイ日記 ゼルダの伝説 Tears Of The Kingdom

リーバルの声がすんじゃん?

 

って思ったら別のリトだった。ということで前作を知らなくてもチューリの快活なキャラクターには好感を持てると思うし、知ってれば立派に成長してという気持ちにもなるというような塩梅でストーリーは進んでます、

 

空島に登っていくアスレチックのポイントはトーレルーフ。

 

トーレルーフは活用タイミングが限られるんで忘れがち……! たぶん前作プレイ勢ほどあの垂直の柱をよじ登ってしまったと思われる……ちょっとしたでっぱりで休憩する前作のテクニックを活用して……あと氷は割れる! 当然のことなんだけど高所でのアスレチックなんで割と冷静でなかった。あとまぁゲーム的にここを最初に推奨するのはパラセールの使い方に慣れるためだなと思う。

 

前作はもうパラセールで遊びまくるのが最初みたいなところあるんですが、今作はさらっと渡されるんでぶっちゃけ新規プレイヤーはピンと来てない可能性がある。パラセールに加速を加えるチューリとの盟約はめっちゃ役に立つ。

ひとまず先に四人の賢者との盟約を結ぶべきだな、ってなりましたが前作のキャラたちのその後を先にちょっと見て回る。ふと見かけた例の祠があった島。厄災が去ってから特に周囲が発展した訳でもないのにあの中州をしっかり公園にしていた女は立派だったし、続編という更なる災難に見舞われてるけど頑張ってる。

 

丸くなった……人間が成長した……プレイヤーはどうだ?

 

コログを虐待したりしてないか?

パーヤに男の影!?

 

みたいなことはありますが、前作で集落があった場所は復興を遂げてる印象。ハテノ村はなんかとんでもないことになってるし、リンクの家はゼルダの家になってた。子供たちの教育に尽力してたらしい姫様である……飾られているものも村人との交流を思わせるもので、色ボケてる暇はなかった模様……それからあれか。大変だ。

サラバード!のエピソードを進めると割とすぐにはじまりの台地。

 

後回しにしたので、イーガ団との再会は実は地下だった……コーガ様が落ちた穴もこっちに繋がってたって伏線になったんだな。厄災の黙示録で求心力がある理由もちょっと語られちゃったんでなんか敵対したくないんだがどうなるんだろうね。地下では堂々とギアを使いこなしててムカついたんで爆破しましたが。

 

あー、現実の記憶がない……そんな土日。