スラムダンクのあのシーンをアニメで見られる日よりロボコで見る日が早いかも

パロディが時勢に乗り過ぎてて怖いぞ……?

 

いや、まぁ昨今のリメイクアニメブームから言えばあのぐらいの年代のパロディをやっていくこと自体がそれを引き当てる確率を上げる訳だし、ジャンプの有名作はリメイク対象として最適だからってのはあるんだれども、偶然ってのは怖いぞ……?

 

編集部で小耳に挟んだので、と言ってくれた方が安心する。

昨日は録画忘れてたテバプレイ。

 

テバがリンクを手助けする理由はなくはないんだけど、ここのリンクは100年後のことはもちろん知らないし、その意味で会話が成立しない部分がある訳で、すんなり仲間入りしてリーバルの嫌味キャラを見て「あんな一面が」とか言ってる場合なのかと。(シドはミファーが死ぬ未来のことは喋ってないっぽいムービーがちょっとだけあった)

 

奥さんや子供のことを考えてちゃんと家を守れよ。

 

と思わなくもない。というか冷静に考えると家庭持ってるのテバだけ? ウルボザはゲルド族なんで子供の一人二人いないのは変なのだがその辺の事情はルージュ世代まで飛ぶので細かいことはわからないんだよな。ダルケルは……ゴロンの家族関係はよくわからん。女ゴロンは記憶にないが。リーバルは冷静に考えるとテバより年下だろうなぁ。ミファーは無双で見ると凄く背が低いのでまだ子供という範疇でいいのかもしれない。成長が遅いっぽいからな。

 

というような妄想を補完する情報に乏しいんだよなぁキャラの絡みが。

えー、と……迷走してるかもしれない(プロット通りだけど)