ゲームプレイ日記 ゼルダの伝説 Tears Of The Kingdom

発売から一週間が経ちまして、本格的に探索をスタート。

 

空も地中もあんまり行ってなかった、勝手知ったるハイラルなのにどんだけ広いんだってなってる。移動手段が変わるとオープンワールドの印象は変わるよなってのを感じるね。ついでにバッテリーも増やしてビークルを本格的に作りたい。

防具の強化も急務だが……例によって素材集めが大変である。

 

これもじっくりやらないといけないんだよね。それはいいんだけど、金が厳しいなってのを感じる。前作と比べるとルピーはカツカツである。需要は間違いなくあるんだから武器売れればいいのに、ってなるぐらい武器は余るんだが……。

クラフトしたものを自動で記憶するブループリントをゲット。

 

前作プレイヤーほどはじまりの台地に向かうだろうし、神殿の地下の話は早い目に見つけるだろうけど、完全に新規のプレイヤーはマジで意識の外なんじゃないの(目を届けるサブクエはあるんでそれが導線だろうけど)って場所だな。まぁクラフトを駆使して戦ってくるコーガ様とのボス戦があるんで後回しにすべきってのが意図か。

 

結果的にイーガ団の技術が今作の伏線みたいになってる。

 

カカリコ村シーカー族があんまり技術集団っぽくないのもあって、目的は歪だけど過去を継承してるのはこっちみたいになってる。神獣が失われたのはともかく、ガーディアンとかの研究はさらに進んでても良かっただろうに、すべて処分したのかね? 割と謎だ……古代兵装があると設定がややこしくなるのは確かだが。

四歳とか五歳ぐらい? 発売から今までの時間と思えばいいのか?

 

サクラダがリンクと面識がない設定だけで色々と考えてしまうところですが、まぁゼルダがリンクの家を奪った訳じゃなく、リンクが買わなかったからゼルダが入手した世界ということなんだろう。丸太を用意するクエストは海岸線をうろつくのと村の中にある数本で十五本は余裕で集まります。遠くまで行って切って運ぶ必要はない、というのを地上絵とコログトモダチ運びを並行してやって発見しました。

 

クリアすると村がリンク大歓迎状態になって料理レシピ収集が捗る?