ゲームプレイ日記 ゼルダの伝説 Tears Of The Kingdom クリア

諸々の真相を知り、いよいよ!

 

ネタバレは踏んでたが、わかってても悲壮な覚悟よ。それこそBotWでも龍は空をずっと飛んでる訳でね。自我があったであろう百年を耐えられた、ということも思ったのかもしれないけど、失う形が涙だったというのはやっぱり苦しみはあったんだろうと思う。

 

前作に引き続き、シンプルなストーリーの動機付けは力強かった。

すぐに向かわなかった訳ですが。

 

実を言うとしりゃあそこだろうなとは思いながらもあそこであるという明確な情報を手に入れる段階には至ってなかった。地下探索をもっと完全に進めるべきだったのかもしれない。半分も埋まってない。なんかもうこれやり込み要素だろって最初から思ってたところがある。

ともあれクリアです。

 

ラスボス、ガノンドロフはそんなに強くはない。ファントムとある程度の戦闘経験を重ねてればそれなりにヒロイックに勝てる難易度だと思う(逆に直行すると辛いのは間違いない)ただ、前作と比べるとジャスト回避やジャストガードを決める必要性を感じる戦闘が少なくなる印象だったのでここで練習をはじめると苦労するのかも。

 

前作プレイヤーはタイミング楽になってる印象だったはず。

 

真の力を解放してジャスト回避をやってくるガノンドロフを見ながら、素でやってるこのリンクは何者なんだ感がまた強まったような気はした。勇者です! ただまぁラストのラストであんまりギミックのないボスだった気はするので、なんかゾナウギア組み合わせて自動ガノンドロフ狩り機みたいなのを作るべきだったのか?とかは思った。

 

ラストの空中戦は気持ちよく勝たせてくれる感じでした。

 

ドラマに集中できるバランス。まぁガノンドロフを倒した後のあれは失敗したらどうなるんだろう?という好奇心はありつつも流石に落とす訳にもいかなかったし、素直に感動的なエピローグを。ミネル様はどうするんだろうシーンがトゥルーエンドってことでいいんだろうか? 条件足りて無くて通常エンドだったりした?

 

まだ興奮の余韻が残ってるので、落ち着いた感想は後日。

ゼルダやりつつもちゃんと毎日更新はつづけてますよ。