うおおおニンテンドーダイレクトうおおおおお!

先週PSが矢継ぎ早に二本も動画出したのは情報が洩れてたからでは?

 

というようなことも思いつつ、どっちにせよ決算後にやるという意味では今週から来週だったのは予想の範囲内ということで2022年上半期のソフト発表のときは明日朝七時! スマブラDLCという鉄板ネタがなくなったという意味でも新シーズン感があります。

 

まぁスプラ3は発売日が決まるだろうというのが大方の予想っぽい。

 

夏前にはね、出さないとね。ラストフェスで混沌が勝った結果があの砂漠的景色だろうと思うのでヒメとイイダがどうなっているのか、たぶん厄災海豚に捕らわれたイイダの伝説BotWが! 弓だからね! 弓だったのはその伏線だよ!(はしゃぐな)

 

期間を考えるとマリオカート9もなくはないよな。

 

4000万本売ってまだ売れるだろうけど、Switchの寿命を延ばすなら既存プレイヤーにも新しいものを出さないといけない時期のはず。E3がなくなったことでBotW続編の発表タイミングが読みづらいところはありますが、まぁ上半期ってことはまた6月ぐらいに次のダイレクトだろうというペースで考えてるだろうということを含めて、カービィディスカバリーからスプラ3の間に何本入ってくるかという話。

和気藹々としたシーンからの……ベタベタなとこをアレでやるんだ。

 

今作では前作ほどの破壊力はなさそうだけどね。

で、ここまで来た。

 

前作はひっかけた場所に引っ張られるフックでしたが、今作は基本的には刺した高さで振り子運動をして遠くへ飛ぶアイテム。要するに弱体化の調整が入ったんですが。

ただ強化すればこういうこともできる。

 

引っ張られるのではなく自分を引っ張り上げる。どんな腕力だエイデンくんと言いたいところですが、この段階でもうプレイヤーはその腕力を納得する下地は出来ているので大して問題ではないのだった。むしろこのくらいやるよなって。あと操作感は今作の方が巻き取りリロードタイムがなくなった分、爽快かもしれない。

高所恐怖症と言いながら高所に上るゲームを好んでやる。

 

結構足場の判定は余裕があるんで、走れなくはないんですけど、ついゆっくり歩いて恐怖を味わってるところあるね。実際には絶対やりたくないけど、高いところに上がって下を見下ろすことになにかこう本能的な欲求があるのかも。

さていよいよ最終盤です……ええ、もうすぐ終わるんですよ?