雀荘のサエコさん ちゃんと流行を追う漫画家の鑑4巻

f:id:kitsunejimahondo:20190401190045j:image

異世界転生麻雀アリじゃね?

 

異世界に転生しなくても天国で「地獄待ちのミカエル」と麻雀打ってたりしてよっぽどなろう主人公だけどもサエコさん。脱衣麻雀に大人の財力を見せつける解決策の強引さとか。

 

店長の青春時代に雀ヌダルクは先見性高い。

 

ここにきてswitchで脱衣麻雀が復刻しだしてるので、時代が一巡りした感も、ないか。新作はないだろうしなぁ。いや、かつての有名原画家を集めてやればそこそこ売れる気がする。それじゃダメなのか? ゲーセンでイカサマ的に金を使わせるのと比べたら弱いのか?

 

いかがわしい麻雀。

 

そこにプロリーグの話なんかも持ち込んで、健全な業界への期待を滲ませつつ、オチはいつも通りの安心感。

 

サエコロボはマルチ。

 

それは古くない? 爆発パターンも古くない? 信長の忍びで歴史漫画家になった的なことを書いてて、それに異論はないけど、完全に古くなっちゃうのも違う気がする。やっぱ作風としてのアーリー萌え四コマは維持してほしい。萌えって言葉が既に古いけど、きらら系ではないし、この微妙な塩梅が伝わるかどうか。

 

令和って麻雀の役っぽい。

 

と言うネタはたぶんあるなと思った。