ゲームプレイ日記 スプラトゥーン3前夜祭

意気揚々と挑んだのに気がつけばボムで戦ってる。

 

ストリンガーもワイパーもむずかしーよ! ということで待ちに待ったスプラ3に盛り上がる人たちにやられまくってました。スタートから八連敗したときは衰えすぎだろと思いましたがだんだん調子は上がって来たんで、まだまだ……(弱音)

 

イカロールに至っては使い方がよくわからんという事態だった。

後半はチョキ勢が優位(勝率は割と均等にバラけてた)なのでグーパーが攻め。

 

スーパーシグナルに関してこの時点ではトリカラ開始直後でみんなルールを把握してないタイミング。ガンガン取りに行ってきた。取れば取るだけこうけん度アップのはず。実際5000ポイントぐらいついてた。たぶん本番のフェスではこの取り合いが苛烈を極める(タメ時間中にやられるとトライ失敗)ので実際にはこんなスルッと取れないはず。

 

あとまあ色々ブキ触ってスシが一番安定してた……。

 

スーパーショット気持ちいいよ。

 

通信エラーはそこそこあった感じですが、マッチング中に名前が出てきて「待たされる」感じだったのが試し撃ちして待ってられるので本当に切れ目なくゲームに集中できる感じにはなってると思う。勝利チームだけエモートが表示される(ガッカリ演出がなくなった)とかもネット対戦ゲーに関して「萎える」現象を抑えようという意図は感じた。いやまぁイカたちのエモートなかなか挑発的だけどな。

 

さて、残り時間も遊んでくっか! 午後九時までだぜ!

 

きつねじまほんどで参戦してるぜ!

女同士なのでギリ使えると思って使った。男がこれ言うと小物感が凄いからね。