フウカは女性、日本語だと名前の時点であまり疑問を持たなかったが。

海外では論争になって任天堂が答える程度にはノンバイナリーと思われたらしい。女性コンビからマンタローの追加でトリオとして男も追加されたのね、という文脈で見てたんで割とビックリである。

結果はグーの勝ち。

 

中間発表ではチョキがリードしてたんですがトリカラバトルの評判を見るに、防衛側がキツく(ルール把握の観点で言って体験版向きではなかった?)かなり崩された感がある終わり方にも見える。バランスはブキが増えてくる製品版だとわからない(盤面に広く影響を与えるアメフラシとマルチミサイルが存在しなかったし)けど防衛側にもお祭り的な盛り上がる要素を配置する必要はありそうな気がするね。

 

2ラストのディアセンパイメガホンレーザー的な。

 

ともあれ、キャラ人気的にはウツホが苦戦しそうなんで応援していくことを決めた。いや、じっくり見ちゃうんだよね。癖が強いだけに、気になる感じ。すりみ連合のトークがどういうバランスで展開されるのか今のところまだよくわからないし、今回は本気で飛ばせる仕様になることを考えると愛着どころでもないかもしれないので。

安い旅館で節約して現地で遊びたいから、高い旅館でゆっくりしたいに変わってくる。そういう傾向を親に旅行をプレゼントするとかで感じたりします。個人的にはそもそも旅行に行きたくないのでアレなんだけど。