手放しでウツホの勝利を喜べない気持ち……。

この時点では得票率が過半数とは知らなかったので。

そりゃ辛い酸っぱいと比べれば一般的な好みの味だよね「甘い」は。

 

ということで忖度間のあるウツホの勝利でした。

 

スプラ2でヒメが連敗してた時期があってまぁそれは逆に運営側では左右できない要素だったとも言えるんだけど、三択だと世論が三つに割れるテーマというお題自体が難しいのもあって、得票率を結果に含めると(ホラ貝集めも頭数が多い方が有利なので)ある程度は結果をイメージできてしまうのではないかという疑念が抱かれる内容だったと思う。勝ち負けもサザエ三個程度の差なんでまぁお祭りだよと言えばそうなんだけど、この辺もガチに盛り上がりにくい要素になりかねないよなぁ。

 

ブキ種もいよいよシャープマーカー一強になりつつあるみたい。

 

プレイヤースキルが素直に反映されるメインと安定のクイボ、そして使いこなせれば多機能なカニタンクってことで……そんなに面白いブキじゃないのが環境なのはバランス調整的にはちょっと辛いところだなぁって感じ。この中庸具合をメタれる新ブキとか言うと他の中庸以下ブキがどんどん食われちゃうしな。

 

スペースシューターを四確にできない理由でもある。

 

……なかなか今後が不安視されるフェスだったような気はする。ブキ単独の調整は諦めてマップのランダム性とか、別方向のアプローチが必要なんじゃないだろうか、要するにフェスステージの復活を希望してます。終盤は96とかいう割とつまんないブキをずっと使って淡々と塗ってキルしてた人間が言う事じゃないですが。

バグではないんだけど街オープンワールドだと気になる要素。

 

交通ルールなんてプレイヤーが一番守ってないですけどね。

そろそろ二年後編の説明パートを終わりにしたいんだけど……。