ゲームプレイ日記 スプラトゥーン3 アイスクリームフェス

マッチングの設定がミスってるのか人口比が圧倒的なのか。

チョコミントには他と混ざれる奥ゆかしさがないよね!

 

すでに混ざってるから……って考えるとなんかやっぱり納得感が無い存在だよなチョコミント。ミント単独で美味しいアイスなら納得するけどさぁ……チョコ先輩のフォロー力に助けられてるだけじゃね?

トリカラは……なんかもうちょっとテコ入れしてほしいんだよな。

攻撃側のブキ種によっては攻め切れない。

 

イベントマッチの要素でブキチがセレクトするとか、霧が出るとか、ランダム性があってもいい気がする。お祭りなんだし。スペシャルが使えないとか? マップギミックみたいなのも復活してほしいところだ。

一時期みたいに延々ナイスダマが飛んでくるとかないしね。

 

まぁキューインキは見かけないんだが……自分もハンコ投げるの楽しいだけなんだが……あとまぁスプスピの人速が合ってる。夏シーズンは新ブキ色々試してたけど、落ち着くところに落ち着きつつある訳だ……2年目にどういうのを足してくるのかねぇ。

 

シーズンで二回ぐらいはフェスがあると思うと来月もあるんだろうけど、よく考えるとピクミン発売前なんだしピクミンフェスでも良かったんじゃとは思うよね……フェスの頻度が下がったんで宣伝要素としては抑えめになってるのか。もっと宣伝して自社を盛り上げてもいいと思うんだが……?