梅雨は明けたが気分はまだ晴れてない。

ガープ死ぬんだろうか。

 

そんなことを思いながら過ごしてました。個人的にはルフィをダダンに預けて育てた理由とかちゃんと孫と向き合って語って欲しかったんだよね。エースに対する想いであるとかさ。推測はあるけど、そこは語って欲しいというか、別にルフィはガープを嫌ってないとは思うけど、この状況で死んでしまうとドラゴンのことであるとか、モンキー家三世代男子の繋がりを本編で見ることができなくなるなぁという寂しさがある。

 

ただ、考えれば考えるほど死ぬべきキャラではあるんだよね影響力的に。

 

よくわからないクザンの立ち位置であるとか、海軍側の感情を大きく動かすだろうし、因縁はあるもののあえてルフィに挑んでくる感じがない黒ひげに対してルフィが攻めに行く理由にはなるかもしれないし、コビーとの共闘フラグというか、世界をひっくり返すにあたって海軍を敵にしない方向性のためには時代のうねりとして必要な感じがして……。

 

海賊王になるルフィを笑って見て欲しかったんだが。

フェスは終わってました。

 

そらバニラとしか当たらないという人口バランスだった……いや、それにしたってチョコミントと当たらないのはマッチングの設定ミス? 少数派が協力してバニラを叩かないと勝敗のバランスが取れないってことなのか? 三つ巴設定に無理が出るからお題選びを慎重にしてほしいと思うんだけど……。

今週中には買収確定するんじゃね? と言われてたのでサマーセールで。

 

実際は10月まで諸々を延長してしっかり契約を進めていくみたいですが、まぁいい機会だし、例年は八月ごろに新作が発表されるとも言われてるので昨年の作品を遊んどくのもいいだろうってことで(なにから遊べばいいのかまったくわからんシリーズだ)

 

クイックマッチとかやってみたけどルールの把握すらおぼつかない。

 

あと凄いすぐキルされる。

 

キルカメラ見てリスポーンする流れは速くて、ゲーム展開が忙しい。

 

とりあえずキャンペーンクリアしとこうかと思ったけど、色々面くらう。まずパッケージのドクロの人操作すんじゃないんだ? みたいな。これ純粋にシューティングとううよりはFPSアドベンチャーなんだな……色んな事をやらなきゃいけなくて忙しい。楽しいは楽しいんだが、当然のように匍匐して隠れたり、スナイパーライフルの弾が何ノッチ落ちるとか言われたり、車から車へ飛び移り地雷を避け、日本で流行り切らないのはそりゃそうだってぐらいの「知ってますよね当然」で話が進む感じはある。

 

まぁ楽しいんだけど……売れるのはわかる。