ゲームプレイ日記 ピクミン4

MONSTERSアニメ化!?

 

ドラゴンを見開きでぶった切るための短編が!? マンガとしては尾田栄一郎の一貫した非凡さを伝えてくれる初期作品のひとつですけど、ボリュームとか考えるとアニメには相当盛らなきゃいけないんで……副題のゾロの技と絡めてワンピース本編とオーバーラップするような感じにしてくるのかね。ワノ国で結局まぁ語られなかったし……ゾロの家系図みたいなのを出したのも設定的に秋水を詰めていたからか?

ピクミンやってました。

 

オリマーさんが遭難して救難信号を送り、レスキュー隊が二重遭難して、残っていたのは新人の「あなた」だったということで任天堂式のキャラメイクを経て突入。頼りないようでレスキュー本番以外はデキる仲間たちのサポートを受けつつどっかの庭とか公園とかそんな感じの舞台をピクミンとオッチンと駆け回る。

ああ、ダンドリ悪い……。

 

これすごい時間のかかるゲームだわ。という感じでピクミン殺しまくってます。まぁあんまり気にしてないけど(おい)リソース管理ゲーとしてはピクミン生産自体は取り返しがかなり効くので、2つめのステージぐらいじゃ探索が広いなぁぐらいの感じではあります。洞窟に入るとまぁボス的なものも出てくる。

 

めちゃくちゃ楽しい! って具合じゃないんですが。

 

はじめると黙々と時間が過ぎ去っていくヤバいゲームです。ディアブロ4のシーズンもはじまってるんでほどほどにしたいんだが……CoDもキャンペーンがもう少しで終わりそうなんだが……レムナント2はやってる時間がないからアーリーアクセスはいいや……通常版を買おう。