どやがおー♪ #ゼルダの伝説 #夢をみる島 #NintendoSwitch pic.twitter.com/B0SpZ6W2Gt
— 狐島本土 (@fox_mainland) 2019年9月20日
毎週新作ゲーム買ってんな! って感じですが発売するんだから仕方ない。
増税前駆け込み需要ってやつだ……。
ゲームボーイでプレイした記憶はあるけど、そんなに繰り返してプレイしなかった(謎解きとか苦手な人間なので子供の頃はたぶんこのレベルで辛かった)のでほぼ新作みたいな気分でやろうとしてます。
粉っぽいもの、を謎解きだと思い込みここまで一時間かかった記憶喪失リンクです。全然おぼえてねーわ。 #ゼルダの伝説 #夢をみる島 #NintendoSwitch pic.twitter.com/3xFEZUzifz
— 狐島本土 (@fox_mainland) 2019年9月20日
そして案の定、序盤からつっかかった。
ゴルドー。そうカービィからゲスト出演してるウニ系のあいつの存在とかまったく覚えて無くて盾で押すことに気づくのにしばらく考えてた。いや、あいつ基本無敵キャラじゃん? そこは進めないと思うじゃん?
頭硬い……。
しっかしカワイイなこのリンク。 #ゼルダの伝説 #夢をみる島 #NintendoSwitch pic.twitter.com/cDiAFFmg3i
— 狐島本土 (@fox_mainland) 2019年9月20日
そんな感じでロック鳥の羽を取ってジャンプ解禁。
なんかすごく操作が楽な気がするのはボタンが増えたからか? ゲームボーイ時代ってどうやって盾かまえてたんだっけ? 向き合わせるだけだっけ? みたいな感じでなんかサクサクアクションはできる。まぁ、どっちかってって複雑なアストラルチェインとデモンエクスマキナの後だとシンプルな操作でそりゃ楽だわってなるか。
普通に新鮮に遊べる。軽快でいいリメイクだ。コンパスで鍵の場所も音でお知らせとか至れり尽くせり。 #ゼルダの伝説 #夢をみる島 #NintendoSwitch pic.twitter.com/qfL4cSfa9N
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スーファミの神トラも久々に触って、やっぱゼルダって安定してるなと感じる。
BotWもゲーム性がどれだけ進化しても手触り感が似てるというか、その続編もまたやっぱりちゃんとしてるだろうみたいな信頼感をもってこのジオラマ感溢れる世界をまったり冒険しよう。懐かしさもなくはないけど、これは新しいと思うよ。音楽のアレンジから含めて、昔みた夢とはたぶん違う。