ゲームプレイ日記 アサシンクリードミラージュ

明日はForza Motorsport

 

ゲームが溜まっております……あと容量デカい……整理しないと。

なのに宇宙に遊びに行ってしまうんだ!

 

スターフィールドの中毒性。やることが沢山あるからつまみ食いしてるだけで時間がどんどん過ぎていくというやつです。レベルも上限まで果てしないから……今後のアプデでコンテンツ追加されたらとんでもないことになるぜこれは……。

いわゆる殺人ホテルの犯人のクローン。

 

ちなみにここのクエストは楽しいです。分岐があるから周回しても訪れたくなる星ということになるんだろうと思う。クローン技術とか本筋ではまるで出てこないんだけど、初回の周回で見てたらミスリードってことになるのかもしれない。

三周もしてるのにまだロマンス一回も成立してないから連れまわしてます。

 

ロマンスの相手候補はコンステレーション外にも欲しいよなぁ、って点は確実に今後追加されるんだろうと思う。家とか買える要素もあるんだけど使い道がないからなぁ、港々に女を作る船長プレイができるようになりますか?’(ポリコレ的に微妙?)

本日はイベントマッチもありました!

ということでアサシンクリードミラージュ。

 

モチベーションが上がらないままですが、とりあえず二人目の標的は暗殺した。これねぇ、RPGシリーズの「別の職業を持ってるけどアサシンも兼ねてる」という状態と比べるとアサシン単独でストーリーが進むから淡泊な印象になるって問題だと思う。現代編要らん問題はよく言われるけど、重層的になってるからゲーム内的な世界(そもそも基本的にシミュレーションの世界なんだよねアサクリ)が自然に見えてたんでバシムの過去として展開してると変に見えるという。

ただ、マップ解放のシンクロポイントは存在してる。

 

ロードは短いけどいつもの空間もあるし、暗殺したときに相手と会話するパートもあるんで、フォーマットはこれまでのアサクリなんです。だから最終的にバシムはこの世界が作り物だったことを知ることになるんじゃないかな? と思いながらプレイしてる訳ですが、そうじゃなかったらどうなんだろうなとも思ってます。

 

現代に出てくる動機は描かれないとね……。