頑張れって思ってるぞUBI!

UBIは未発表の開発中ゲーム三本をキャンセルしたそうだ。

 

スカルアンドボーンズも再延期。ここのところ発売したゲームが想定より売れていない、とのことなんだけど、まぁ……安売りが早すぎるとかいつも同じゲームみたいな評判もジワジワと定着してしまってるんだろうと思う……およそ事実だし……うん。

 

ただ言うほどつまんないゲームは作ってない。

 

ちゃんといつも遊べる。そこらへんは信頼できると思ってる。発売初期にバグがある、ってのはどこのメーカーも大して変わらんと思うのであとはキャッチーさなんだと思う。楽しそうが足りてない。

 

マリオラビッツにしても見た目はソフトなのにゲームがガチすぎるし、マリオの世界観に対してラビッツしか喋らないもんだから凄い色付けが濃いとか、独裁者を倒しに行くのかと思ったらもう余命いくばくも無くて助けるつもりだった息子を選択の余地なく撃ち殺すとか(ファークライ6)ロンドン住人みんなリクルートできるぜ!みんなモブ顔モブ能力だぜ!とか(ウォッチドッグスレギオン)兄が前世の記憶に目覚めて頭おかしくなって離れちゃうのは裏切りなんだろうか?とか(アサシンクリードヴァルハラ)みたいな、こうプレイした後に「これ、どうなの?」ってネタを自信満々で出してくるからこうなってるんだと思う。

 

もっとウケを狙えばいいのに。

 

スカルアンドボーンズにしても……海賊楽しそう、って今のところならんのよね。オープンワールドをサクサク作ってく開発力は圧倒的だと思うんだけど、そこに生きる人々が皮肉っぽすぎて素直に楽しめない。慣れてくるとね、これはこれで、ってサブクエストとかちょっと癖になるんだけど、これは大衆受けする味じゃないよなってのは常に思ってる。だいたいどのUBIも一定程度似たテイストになるのは、根本的なゲームの楽しませ方の思想がユーザーとズレてるんだと思う。

 

アサシンクリードミラージュ楽しみにしてるし!

 

スターウォーズも作ってるらしいじゃん(キャンセルされてないよね?)

パブロのアホ面。

久々に起動した2(アプデ入ってた)だけど、こう見ると野暮ったい。

 

思ったよりキャラのCGシャープになってる印象あるな……。

残り一ヶ月で一年!