スプラ3まであと二ヶ月……!

スプラ仕様本体とプロコンも出る……!

 

のはいいんだけどゲーム内容についてはTwitterの断片的な情報しかないのでそろそろ専用ダイレクトと試射会なんじゃないのじゃないの? ゼノブレイド3の発売前夏休み直前、来週か再来週だよねだよねとそわそわして参りました。

なかなか進められない無双。

 

レベル上げなくてもたぶんクリアだけなら出来るんだけど無双の嫌なところはステージごとにランク付けしてくるシステムなんだよね……Sランクを取っとかないと作戦が選べないとか資材が集まらないとかある感じなのでレベルを上げて余裕を持たないとつらい。しかしレベルを上げるための金も余裕がない。

 

拠点の施設も武器の強化も贈り物もなにもかもが金を必要とする。

 

そんな訳でチマチマ地道に稼いでましたがバルタザールのスキルレベルを上げたら効率が倍ぐらい違ってビックリしたという具合。これでスピードアップできるぜ……あとはアサシンのレベルを上げとくと倒した敵を金に換えるとかあるのでそれも併用すればさらに増えるのか?

メインヒロインとの不和から始まる新たな章って感じ。

 

スプラの話ばっかりしてましたが、今夜はUBIが2017年に発表したけど完成してなかったスカルアンドボーンズを遂にお披露目するんだったりコントローラーなどで有名なNACON系列のゲームを紹介するショーケースがあったりと新作発表も控えております。ロボコップがちょっと楽しみなんだよね。