52と96が地味に強化されてるのが不安。

スプラ3に久々のバランス調整!

 

弱すぎるスペースシューターは塗り力が19%アップ! ……どのくらいだ? ラインマーカーは当たった時の塗りが二倍に……そんなの発生してた? トルネードは50%強化の大盤振る舞いだ! ……使い勝手の問題なんだと思うんだけど? ということでわからない。数字だけではわからない。サメライドの無敵時間も……どのくらいだ? ダイナモは猛威を振るいそうではある。

 

弱いブキ、スペシャルにはなんらかの強化が入ってると思うので。

 

3月には更なる新ブキがあるだろうし、来月のダイレクト前に現在の環境にテコ入れする意味でも大胆な変化が起こってるといいと思う。ドライブワイパーはちょっと弱体化を食らってましたが、スペシャルのポイントだけなので許容範囲。塗りを減らされたらキツいので良かった。ハンコは使いどころが大事なスペシャルなのでそれ自体の性能が下方修正されないならそれほど変わらないと思う。

 

ワイドローラーが地味な強化だけど三確になったんで期待してる。

 

シールドで守りながら前方にぶんぶん振るだけで足元をとりつつ倒せるんじゃない? 塗りが強いのでメインがちょっと強くなるとヤバいところではある。まぁキューインキが足を引っ張る訳ですが……シールド張ってから使えるだけマシではあるんだけれども、チャージなしでも至近距離で打てるとかそういうの欲しい。

 

イカニンジャは弱体化というか今作はマジで見えないから助かる。

 

近接同士だと一瞬にして見失うこと多々で本当に見えないんだよね。わかってて注意してても見えない。近くでは見えて、遠くでは見えなくなるというのは説明通りなら理想的調整ではあるんだけど、実際はどうなのか。フェスでもわざわざ採用する人がいるぐらいには強いっぽいからな。個人的には遅くなるのが辛いんで使わないけど。

明日には50万文字です。

 

……そんなに書いちゃったかぁ。