コーエーの500万本タイトルはウォーロンかと思ってたらSIEとも作ってた(2024年発売予定)とかさらにEAとも作ってたのが今夜発表とかで手広くやってるってことしかわからない状態になってる。500万本売れた段階で「これです」って言えば計画成功って辺り手堅いんだかなんなんだか……。

 

中世日本が舞台のハンティングアクション

 

モンハン系ってことなのか? EAの新規タイトルはここのところずっと躓いてる印象があるんで、コーエーの手堅さはありたがいところかもしれない。爆裂ヒットはしなくてもまぁ普通には遊べるだろうから……判断基準がそれでいいのかは疑問だが、まぁ開始早々にグダグダってことはないでしょ。

スプスピは突っ込むブキ?

 

スプラスピナーもそうだけど、L3とかスパイガジェットとか個人的に使い込むブキは先手を打たなくても射程に入ってから引き気味に合わせれば打ち勝てるってところが好きなんだなと自己分析してるんで、こうじゃないんだけど、3の感じだと引き気味だと塗り負けるんだよね。

 

前に出ないといけないって意味でハンコをどう使うか。

 

投げの命中精度を上げるべきなんだよな。ハンコを抜いて相手が構えた瞬間には充てられるぐらいの練度が必要。他のスペシャルより一撃までのタメが少ないのが最大の強みのはずなんで、スプスピの塗り力を生かしつつ、回数で決めていきたい。まぁ投げて当てるの難しいんだけど。

 

スクリュースロッシャーがバグってたみたい。

 

使い込まなくて良かった。まぁ個人的に強いブキを使うと勝ったらブキのおかげ、負けたら下手くそな自分のせい、という感じになると思ってて、それが嫌なんで勝っても負けても自分の実力に感じられる使用率の低そうなブキを選びがちなんで強ブキとして広まった時点で使ってみても対策のためでしたが、思った以上におかしなことになってた。担ぐと顰蹙ものレベル。

 

前作と同じブキなのに……? と思ったけど見た目以上に違うってことか。

季節を一気に進めつつ新展開へ。フリが長かったな。