ゼルダある 心の余裕 ゲーム趣味

スプラのアプデは面白い感じになってるね。

 

スペースシューターは1000Pを塗れる感じになったことでナワバリならけん制とポイントセンサーで味方に優位を与える立ち回りができそうだし(味方のキル力が高ければかなりアシストを取れる)トルネードの威力アップは圧力強まったし、ラインマーカーはあんな塗り発生してたんだって確認できたし、ZAPがペナアップでいやらしいブキになったしな……マジで見かけたら警戒しないといけない具合になった。

 

あとはノーチラスが強い気がする。

 

チャージキープが苦手なんであんまり使ってなかったけど、それ抜きでも射程が生きるアッパー調整で立ち回りやすくなってた。2のときはもっと足回りが遅かった印象なんだけど今作は軽くなった感じがする。メインだけで結構戦える印象。

なぜか急にモヒカン世界に!?

 

という訳でもなくサイバーパンクをプレイしながら「これとよく似たゲームをプレイしたんだよなぁ」って思っててやっと思い当たったのがこれだった。ほぼ序盤だけプレイして(たぶん別のゲームに気が移って)消してたんだけど、再度プレイしたらなかなか面白くって「なんで止めたんだろ」ってなってる。

 

しっかり日本語吹き替えのオープンワールドFPSアクションRPG

 

ステルス性のない突撃系シューター。どんどん敵を倒して回復アイテムを出させてさらにテンションを上げて打ちまくるという素直な楽しさ、FPSとしての手触りの良さ。なんか評判悪いけど出来はいいじゃん……メニューがちょっと重いことぐらいか? サイバーパンクとモヒカンは妙に似てるよね。荒野か都市かぐらいの差かもしれない。

 

ぶっちゃけファッションが変なのは同様だし。

 

制作のアバランチスタジオと言えば2021年にコントラバンドってゲームを発表して音沙汰がないので、もしかしたら今年の年末から来年あたりに出てくるかもというような期待を持ちながら改めてクリアを目指していこう。ベセスダの新作発表は来週……スターフィールドは延期って噂になってますけど……まぁゼルダあるから。

50万文字を超えていよいよ終盤だと思います……長くてごめん。