ゲームプレイ日記 アサシンクリードミラージュ

昨日ゲームパス入りForza Motorsportを軽くプレイ。

 

臨場感凄いね。そして初心者にも手厚い。ただ、好きな車で思いっきり走るためには相当のやり込みを要求するゲームデザイン。練習走行して本番という形はリアルなんだろうけど車ゲーへの思い入れの薄さからめんどくささが勝った。リプレイを見るともう自分のスバルがプルプルしてて情けないったらなくて笑えたけど。

 

まぁ予想通り。楽しめる人が楽しむべきゲームです。

三人目を暗殺してきました。

 

ヴァルハラで鍛えたパリィは使えるので堂々と出てって敵を蹴散らしてという雑なプレイになってます。ヤバくなったら煙幕で緊急避難だ(おい)まぁなんていうか、あんまり敵との絡みがないから遠くの国の悪人に対する一般的な怒りなんだよねプレイヤーの距離感。あとまぁ戦略を練ろうにもエンキドゥ(タカ)がいきなり弓に射抜かれるんでデカい拠点だととりあえず踏み込んでそいつを倒さないといけないから。

 

で、じっくり考えるよりとりあえず動いて終わらせる感じに。

なんでエイヴォルに教えなかったかと言えばラスボスだったからですが。

 

なんかミラージュバシムは戦うことに割と消極的なキャラなんだよね。この内心が変わってないとすると海賊の集団と生活しながらイライラしてたんだろうかとかは思わなくもない。しかしまぁロキに引っ張られてああなる訳でもあるし……うーん。