スターフィールドがとんでもない物量だった……!

だいたいシステムとかの話しかしてないのに開発者楽しそう!

 

サンドイッチ集めてる人、よくわからなくて怖くない……?

 

斬新じゃないけど最大限の詰め込み具合。

 

あとは発売日に安定したプレイができることを祈るだけ……!

 

ということでXboxのショーケース。アトラスのファンタジーのやつが出てきたり(ペルソナだけを漏らしたのは戦略?)カプコンの新規和風アクションが出てきたり、龍が如くが下ネタをかましたり、和ゲーも入ってましたが、洋ゲーの方も割としっかり力の入ったしたタイトルが並んでて、まぁ発売日が決まってるのが少ないのはPSと変わらんのですが、スターフィールドで全部もってかれたので一緒だな!

 

しかし今年は物量ゲーが多くない?

 

ゼルダの物量の後だからそう感じてるのか?

 

ディアブロ4が今作、案外と難しくて遅々として進まない。ポーションの強化要素必要だったかなぁ? 素材がどこにあるのかわかんなくてウロウロウロウロしてたんですけど。デカいやつがともかく攻撃を避けないと移動を阻害してきて一気に体力を削られる死亡原因が多い。

 

メインマップはなにに倒されたか情報が流れてて恥ずかしい。

 

他のプレイヤーが倒されててもあんまり気にしないんだけど、ねぇ? やられるときは連続でやられてたりしたので「おいおい雑魚だな」って思われてるんだろうなぁ。雑魚です。下手の横好きなんだよって言うか、まだ一段階難易度上げただけなのにこのザマってエンドゲームまでたどり着けるのか?

 

そうこうしてるうちにサイバーパンクも来ちゃうしなぁ。キアヌは華があるわやっぱ。ニコラスケイジはなんであんなに華がなかったんだろう……いや、好きな映画結構あるんですけどね。って思って出演作を見てたけど20年以上前の映画ばっかりだったので列挙はしないことにした……悲しい。昔はカッコよく見えたんだけどなぁ。

 

あとはまぁダイイングライト2の拡張が来年に延期になってました。

 

五年のサポートっつって毎年出さないんじゃ意味なくね!?