アバターは前向きなファークライ?

UBIのショーケースがありまして。

 

映画の2がなかなかヒットしてるっぽいアバターは年末ということのよう。来年末に3もあるし、5まで作るとか? まぁともかくゲームもこの波に乗れるかって感じですが、一人称視点で弓と銃を使いながら例の開発を進めてくる人間と戦う感じになる模様。ファークライだよね……たぶん。なんでも人間に誘拐されて冷凍されてたのでスパイ扱いされてるとかややこしい立場のようですが、敵は明確だしまぁ後味が悪い終わり方にはしないだろうし、まともな精神のファークライになりそう。

 

それは普通に面白いのでは?

 

いやまぁある種の暴力性の解放がテーマみたいなところがあるファークライと、なんだかんだ感動ドラマチックなアバター(第一作しかみてないけど)は雰囲気違うだろうけど、ストーリーの納得感が高ければ5も6も評価は高かったと思ってる人間としてはいい塩梅な気はする。まぁ制作期間が長いって不安材料はあるんだけど、UBIの得意分野に引き込めてるならそう大きく外しはしないだろうってことで。

 

スターウォーズアウトローズもプレイ映像が出てた。

 

割と仕上がってるじゃん。ディヴィジョンじゃんって感じもなくはないけど、主役キャラが立ってるから雰囲気あるし、まぁストーリーも極端な方には走らないだろう(UBIの不安材料そればっかりって気がするな)って意味で実際楽しみではある。なんかウーパールーパーみたいな相棒も可愛いっぽいしな。

 

あとはカプコンもやってましたが。

 

プラグマタが期限を切らない延期にという話とあまり新しい情報がない内容で、まぁことしはストリートファイター6に全力なんだなという感じでしょうか。格ゲーなんでねぇ、敷居が高いよ。どれだけ簡単操作を推し出されてもね。