2017年、コロナ以前はかなり昔に感じるな……。

8月のイベントでUBIはなにか発表するらしいし、9月が15周年。

 

ヴァルハラから2年は経ちつつあるんでペース的には普通に新作出てくるタイミングなんだよね。この時期に発表したら来年夏前に出てくる可能性も低くはないんで、ゲームの規模と開発スピードがずば抜けてるなぁという話。これでスッキリと楽しいストーリーを描けてたらもっと売れてたんじゃと思わずにはいられない。

 

いや、そのもやっとしたストーリーも嫌いじゃないんだけどさ? 

 

だれかにおススメしやすい内容かっていう話になるとソロゲーとしてはアサクリシリーズもファークライもウォッチドッグスもどれもこれも微妙に現実のクソさを表現してプレイヤーを複雑な心境にすることに心血を注いでるからなぁ。ファークライは6でちょっと反省した感があったけど、あれでいいとはならんだろうし。

 

オリジンズは結構前のゲームをプレイしてる感覚なんだけどそうでもない?

 

2017年って最近……最近でもないよなぁ。BotWが春でこれが秋、そう考えるとまぁFFもそこまで遅いって訳でもなくはないな。BotW続編はすげぇ待たされてっからな。ああもうはやくやりたいぜ。来年春には本当に頼むぜ。

1万PVを突破しました。

 

どんだけくのいちさんには需要がなかったんだ。