ゲームプレイ日記 スーサイド・スクワッド キル・ザ・ジャスティス・リーグ クリア

小学館も日テレも追加ではなにも言わんね……。

 

相変わらずだったみたいだ。テレビ局にはなんの期待もしないが、現役小学館作家からの言及がないのは、まぁ仕事なくす訳にもいかんから仕方ない面はあるんだけど……結局、小学館から離脱した作家の話がクローズアップされるだけなんで内部でちゃんとやってるとしても見せようとした方がいいとは思う。

氷的にはミスター・フリーズ

 

ということで、ここからは異世界ミッションと呼ばれるエンドゲームをプレイして報酬の装備でキャラを強化して、世界ランクを上げていくというようなプレイになる模様です。手に入る装備一覧があり、手に入ったのにチェックが入って、さらに入手済みであれば素材と金でクラフトもできるので、色々と細かいところまで配慮はされてます。

 

ここからしばらくプレイしてキャラクターのレベル上限が30、それ以上のレベルアップはスクワッド全体にバフをかけるツリーが解放されます。実質的に無限成長みたいですが、スクワッドの合計レベルでロックがかかってるんで、他のキャラも育てましょうという部分もあるみたい。

 

メディアの評価はそこまで伸びてませんが、これだけ激しいアクションシューターでありながら滑らかなオープンワールドを実現してて、安定してるってだけでも延期しただけはあるので、気が向いたら遊んでいいと思います。オフラインモード実装後の方が売れるかもしれない。

 

というところでジョーカー追加まで地道に遊びつつ。

 

スカルアンドボーンズのβに参加するか! どうしようか!

ぼちぼち一ヶ月ぐらいになるね(最初の四話分は初日に投降したのでズレる)

 

Xbox界隈ではPSにソフトを供給するという噂か駆け巡り、旧ツイッターで発信してるうるさいファンたちが阿鼻叫喚のようです。噂がまるで本当のように大荒れ、なんなんだろうね、あの辺。どっちにしてもCoDは出すって契約したんだから、移植作業のついでに売れそうなソフトを出すってこと自体は企業的に当然の判断のようにも思うんだけどね。

 

来週になんかビジネス的な発表をするらしい。

 

コミュニティが荒れると朝令暮改ですぐメッセージを出してきたXboxとしては珍しい待たせ方ですが……PSってよりこれSwitch絡みなんじゃないの? 任天堂の決算は今日でしたが、今週か来週かにはダイレクトのはずだし、それこそ後継機だって発表されかねないタイミングではあるしABKのソフトを提供する契約を結んだのもあるし、それこそ本気でパートナーシップを結ぶかもしれないとかさ?

 

スターフィールドはXboxに集中したから完成できた、みたいな話だったから未だ不具合改善に勤しんでる(最新アップデートでかなり画が綺麗になってビックリしてます)んで簡単に移植できないんじゃないの? そもそも開発費高騰を抑える意味での独占ってのもあったはずだし? まぁ素人から見てソフトをPSに出してそもそも売れるのかって疑問をMSが考えないはずもないし?

 

ゲームパスをPSでも、とかだったら笑うよな。