もう残すところ一ヶ月ちょっと。

来年のゲームの発表がはじまってます。

 

どうやらカプコンドラゴンズドグマ2を年明けに持ってくるみたい? 意外と早いな、みたいなところですが、割と激戦区でもあるんだよね。延期しつづけてきたスーサイド・スクワッドもゲーム冒頭の映像を出してきてなかなか爽快そうだったし、バイオでカプコンがパク……リスペクトしたアローン・イン・ザ・ダークのリメイクとか、和ゲーとしては龍が如く8とかシレン6とか……諸々の目立つ作品を押しのける売りがあるのか、というのが月末のダイレクトで気になるところ。

 

1は地味だからなぁ……シナリオがメタだし、同一路線では厳しい気が。

大判焼きが勝ってました。

スターフィールドは食品直食いなどを含むアプデ。

 

モブの目が怖いという問題にメスが……メスが入ったかなぁ? 根本的に無表情で目を見開いてるから怖いんだと思ってるんだけど、いくらかは改善されたと思う。直食いはかなり便利。回復力に関してはぶっちゃけ食事系スキルを取らないといまいちなんだけど、とりあえず食べて付加効果は発揮されてるって状態にはしやすくなった。ちなみに食品だけじゃなく薬や回復パックなんかもむき出しで置かれていれば使えます。

 

箱の中のものも直食いしたいなぁ。

 

ボタンを押すと食事したSEがつく、というだけですが。

 

ダイイングライトでエネルギーバーみたいなのをすぐ齧るアニメはよく出来てたんだなとちょっと今更ながら感心してる。よくわからんけどあれ美味しそうに感じたよね……冷静に考えるとゾンビだらけの場所に置いてあるもん食うのどうなのってなるけど。

 

あとゲーム全体は安定した気がする。

 

アキラシティの入り口で明らかにカクカクするのとか抑制された感じ。ダッシュしすぎるとちょっと止まるみたいな現象はまだ残ってるけど減ったとは思う。ロード時間もちょっと早くなった? 気分の問題か?