ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版

どこのマップも暗い……キラーもサバイバーも暗い……。

 

トーテム八本折れというチャレンジをやろうと思って小さな獲物をつけていってるんだけど、反応はあれどトーテム自体がまったく見えない。で、気づく。破滅とかすぐ折られるのこれだって。これswitch版は呪術トーテムが照明になってしまう不具合みたいな状態。というかもうこれクレーム案件だよね……。

 

プレイできないじゃん?

サバイバーとしては吊られないように動く訳だけど、走って痕跡を残すより歩いて影を移動した方が優位みたいな感じになっててよろしくない。煽りっぽいのもなんとなくあるしさ。

キラーは試行錯誤するしかない。

 

ともかくシルエットを見つけるゲームになってるので、そこにゲロ吐いて負傷ブーストさせずに追いかけて倒せるプレイグは比較的悪くない相性。ただまぁチェイス時間は伸びるので相手が上手いと厳しいんだけど。

 

ドクターもチェイス中に光るヤツでかなり優位。

 

リージョンも周囲を位置把握できるのでまぁまぁ。

 

ともかく索敵補助チェイス補助マシマシで、暗いから目立っちゃう呪術トーテムを捨ててのパワープレイをやっていくしかない。負けまくるが……リフト進めるにはそれしか、というか、明るくするぐらいアプデですぐできないのかな……?

やってるよ! やらかしてるよ! というほど今作の主人公はやらかしてない。

 

自分的には珍しいことだ。