ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版 あつまれ どうぶつの森

ビッチ男子は虚空に据わり(狐島本土) - カクヨム

 

4話まで公開されてます。小説の内容に自粛はありません!

新キラーはキャンディマンという噂のDbDである。

 

知名度って意味じゃ微妙なんじゃと思ったんだけど今年リメイク公開だったのね。つーかアメリカじゃ来月12日ってことでプロモーション的な意味でもジャストになるはずだったんだろう……映画きっと延期だろうけどねぇ……? 映画のネタバレ的なキラーではないだろうからゲームが先行してもいいんだろうけど。

 

どんな能力だろう?

 

片手のフックはまぁ特徴としてはわかりやすい。問題はハチだ。

 

まぁ……近づくとハチに刺されてサバイバーが叫ぶって感じ? 旧ドクターの範囲狭い版みたいな、と考えるとドクターの能力変更の理由も見えてくる気がして噂に信憑性が増してくる気がする。ハチミツをぶっかけてハチに襲わせる、みたいなプレイグ路線もあるかもしれない。一定時間で負傷状態、さらに時間をかければダウン? プレイヤーとしては耳元でずっとハチの羽音がしてるみたいなキャラになると正直なところ不快という感じはある。

リージョンは今の環境だと割と強いような?

 

とは言え学術書のチャレンジ対象になってるのがまだひとつだけなんで、使用率がもともと低いのと重ねると慣れてないだけの説もある。複数人にちょっかいかけやすいんでマップが狭くなれば優位性は上がるはずなんだよね。コントローラー感度上がって当てやすくなったし、空振りスタンというストレスをなんとかしてくれればもっと好まれるキラーだと思うし。

ま……サバイバーが油断しすぎ?

 

ごっこゲーで、かくれんぼゲーではないんだ、と言うことを理解してれば地下までやってきたキラーに対してロッカー開けられるまで待つってことはしないよなぁ。一発殴られても外までは逃げられるし時間も稼げるじゃん?

ネズミ系住人に硬いと言われる黒豆ってどんなだよ? というか、卵焼きってさらっと言ってるけどニワトリ系住人との兼ね合いどうなってんの? うちの島にはパタヤさんいるんですけど? 出荷してるの?

 

カブを腐らせないとアリが捕まえられない、攻略本情報。