ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版 あつまれ どうぶつの森

芸能人がゲーム実況に参戦して盛り上がってるのかDbD!?

 

日本だけか?

 

正直、もう衰退する一方だと思ってたんだが変なところで持ってるゲームである。実況ウケがいいんだよね。見た目にわかりやすいし。キラーにビビってる初心者時代が実は一番楽しいってところが間口の広いところで、他の非対称対戦にない要素なんだよね……意図してそうなってる訳じゃないと思うけど。そっからキラープレイに定着する方向には持っていけてない訳だし。

そんな訳で学術書第三弾がスタート。

 

これまでのリフト進行を考えるとやれば進むキラーよりプレイヤーが多い内にサバイバーをさっさと進めていくべきだと思ってやってる。マッチング待ち時間は早かったり遅かったり? レート制導入はまだされてないはずだけど、ランクはガバガバなんで判断できない。それにしても切断ペナルティは実装されてるはずなんだが切断者また目立つなぁ、新規だから? 

フックからのもがき脱出の文言が変更。

 

賭けろって4%って明言されてんじゃん、ほぼチャンスないじゃん。と言いたいんだが一定の条件だとかなり高確率で脱出できてしまうらしいとか、実際もう救助こねーからって状況でやると体感的にもそこそこ抜け出せたりとか、確率が怪しい。

今回はケイトとドワイト。

 

ウィンドウズ・オブ・オポチュニティは初心者こそつけるべきパークで、キラーとしては割とつけてほしくないパーク。説明文だと実感しにくくてキャラの使用率含め低い感じですが、ともかく板窓に迷わず走れるのは絶対的に生存率を上げますよ? 逃げるタイミングは練習あるのみですが、心音のあるキラー相手なら猫よりよっぽど強いのは使ってればわかると思います。

 

ドワイトの絆も周囲を見られれば相当に使える。

 

アップデートでマップが変わったことよりカメラ感度をいじれるようになってサバイバーはかなり楽になった感じがあります。キラーは100%だとswitchの描画だとマップ上でよくひっかかるので多少は落とした方が良いと思う。50%だと前より遅いので今は75%でやってますが、これで多少早くなった?ぐらい?

 

ハントレスとリージョンの時に感度調整はちょっとねぇ。

四月も終わりのぶつ森

 

五月になれば新たな生き物が出てくるはず、と思いながらルーティンをこなしつつ、島をどう改造していくかそろそろ考え中。ニンドリの分厚い攻略本買ったけど、美術品の真贋わかんない! 早速騙されたんですけど! じっくり見てわかるの? あれ? セリフにヒントがあるのか?