手を離してもスキルチェック出来るの考えたら理不尽な仕様だなDbD! オーバーチャージを仕込んだらちょん触りでは発電機後退を止められないとかないと採用しづらい。 #NintendoSwitch pic.twitter.com/CBdMIPB5os
— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年2月7日
発電機10台のチャレンジのために遊ばず回したりしてた。
割と面倒くさいなぁと思ってたんですがすぐ終わった。
一回の儀式で平均三台ぐらい回してた……おかしくない? いや、まぁ野良なんで他のサバイバーは全然別のチャレンジ実行中だとそうなっちゃうのかもだけど。キラーとの格差マッチが激しすぎてどうも歯応えがない感じ。格上キラーに当たること本当にないからなぁ。この感じだと地味に二回身代わりダメージとかが難しい気がしてる。
天誅怨恨メメDbD! 通電を告げるブザーが試合開始である。板さえ当てなければ生き延びられたかもしれないのに。 #NintendoSwitch pic.twitter.com/7hs7uBIORR
— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年2月8日
天誅怨恨メメDbD2! 当てた板が弾け飛ぶ絶望! 儀式負けてる? チャレンジは成功してるからいいんです! エンティティなんて不機嫌にさせといたらよろしい。 #NintendoSwitch pic.twitter.com/ic0DDiYkAL
— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年2月8日
キラーの方はそこそこ進んで凛のまで消化。
前回の学術書と比べると勝たなくても達成できる難易度になってるんで楽ではあるな。無慈悲取れ、みたいなシンプルに試行回数を要求されるヤツが出てこない限りは勝ちを捨てればストレスは感じないぐらいじゃないかな。キャッチがあるけど、天誅の無心音でそこそこ発電機キャッチできるし、マイケル使っても良いしね。
つーか天誅がかなり強い。
心音が消えるって効果はプレイ中に実感しづらいんだけど、板を喰らったらターゲット変更みたいな動きをしてたら相当逃げ遅れるサバイバー続出だ。板の読み合いフェイズウォークと見せかけて、って動きができる凛ならではなんだけど。鬼で使うより便利ってどうなんだろうと思う。ご先祖様ありがとう! みたいな感じ?