ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版

どうぶつの森、いよいよ週末!

 

借金返済の日々がはじまる……って書くとなにが楽しみなんだろうって少し冷静になる部分もなくはないけど、それくらいの負荷で自分の島で好き勝手に遊びつつ、好きなものに囲まれた暮らしを疑似体験するというこのゲームの自由さはやっぱり魅力的なんだろう。

 

そしてこのゲームプレイ日記もほのぼの日記になるはずだ……!?

こんな血飛沫で苦笑してる場合じゃねぇ!

デススリンガーの個人的な強さはプレイグ以上ゴーストフェイス未満。

 

プレイグで負傷になるまで吐瀉するよりは一発殴って銛を当てるまでの方が強いけど、ゴーストフェイスで付きまといで一撃を得るよりは弱い。そこそこ平均的なキラーのバランスだとは思います。エイムを要求するのにその強さじゃ物足りないという意見はあるけど、慣れてくると構えて当てるというより当たる場所にサバイバーが来た瞬間に撃つというタイミングゲーになってくるので実際はそこまでエイム関係ない。

 

アドオンに関しては正直微妙。

 

15メートル以上離れて銛を当てれば無防備、ってウルレアに関しては鎖を引っ張る関係上、巻取り速度アップかもがきゲージ増加かという二つ目のアドオンが縛られる上に、15メートル安定して引っ張れる場所と状況が限られるんで、当てられる当てられない以前の問題だと思う。当たったら倒れる、ぐらいで良くない?

 

銛が刺さっている間は心音範囲内のサバイバー可視化のウルレアにしても引き寄せて殴るまでに周囲を確認する必要がある上、デススリンガーは心音が狭いのが強みのキラーなんでその性能を生かしきれない感じ。見えれば、次のチェイスにスムーズに移行できるけど、強くなるって感じはない。普通にチェイスだからね。

 

鎖に接触したサバイバーに負傷効果、ぐらいのウルレアが欲しかった。

 

ほんとね、やっと当てて殴れるぜ、って時に間に入られるの腹立つわ。鎖切れたらこっちがスタンするんだから、鎖に触れたら何秒かオーラ可視化とか、鎖に触れたら疲労とか、鎖になんか効果付与するのがあってもいいと思う。

 

文句言いつつ、まぁ他のキラーより単純に楽しいって気分は変わらんけどね。