ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版

ぶつ森、明日予約開始……セット等は延期だけど。

 

というか内容が出てないんですけど!? いや、買うけれども。あらかじめDLするけれども。そんな勿体付けるほどの大きな変化があるの? 正直なところコロナウィルスの蔓延が本格化する前に色々なことは発表しちゃった方がいいような気がする。長引くと娯楽産業は不謹慎的なアレに晒されるからなぁ……すでに諸々で影響は出てそうだけども。中国情勢ってこうなってくるとテンセント筆頭にゲーム業界にもかなり大きな暗い影を落としそうだなと思うところ。

 

でも、感染予防の観点からインドアのアクティビティ需要はあるよ!

 

不謹慎に注意しつつ、面白いゲームはバンバン出してほしいね!

新たな学術書が解放されてるDbD!

 

弱音で脱出が嫌だな……と思いつつキングを使い中。なんかキラーやってると煽られ感のあるキャラなんだよね。モレルとキングが個人的には二大ウザいサバイバー。ドワイトはムカつく一方でなんか下手くそが多い印象が……偶々だとは思うんだけどね。

勝ちを捨ててラストサバイバーにメメントを喰らわせるプレイ。

 

その過程で何人処刑できようがまぁどうでもいい。

 

ランクも廃止だし、勝つ意味ねーよなぁ……ってなってるんで、面白パーク構成を考えてハマったらサバイバーを苦しめるという方向に切り替えていくことにした。動画にしづらいネタで言えばもうトラッパーとかは罠の数は増やさず地下へ向かうルートに設置して地下吊りを狙う構成とかね。発電機が回るとサバイバーの警戒心が落ちるのは感じる。残り一台とかになると余裕かましてガンガン罠に引っかかってくれる感。小屋の真ん中に堂々としかけておくとかね。遅延がないんだから相手に屈辱を与える方向へ進化していきたい。

 

それがキラーの矜持!