ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版

勝てない時は勝てない。

 

サバイバー余裕だぜ、みたいなイキった発言をしつつこういうこともある訳です。ランクリセット前はswitch版に存在したのかっていうランク1キラーと当たったりして混沌としてた。そしてなんかランクリセットの仕様が告知なく以前のものに戻ってた。

 

戻してもいいけどなんかアナウンスしろ。

新チャプターの強化要素! みたいに紹介されたけどさぁ。

 

動画見たらわかるけど、戸口に仕掛けた罠がドワイトが引っかかったことによってすっごいズレてる訳ですよ。そりゃ罠が動くのはリアリティとすればアリだとは思うよ、多少はね? でも引っかかっただけでそんな動くなら罠付けたまま走れるだろみたいな移動してるじゃん。

 

そして壁に頭をめり込ませても一定のモーションで拾うトラッパーくん。

 

結果的に壁向こうが見えたけど、プレイしながら、嘘だろって思いつつ殴りに行ったよ。相手からどう見えたのか気になる。薄い壁からトラッパーのマスクがにゅっと出て足元だけ見られて殴られる。ホラーだ。ホラーゲームだから正解か?

 

新キラーの予告が出たが鎖しかわからない。

 

サバイバーを鎖でつないで移動範囲を制限するキラーとか面白そう? 吊れない代わりに味方が鎖を外さないと範囲外には出られなくなる、みたいな。マップ隅に隠れがちな消極的プレイヤーに対して無限の制限を与えて大きな遅延を実現できる……フラストレーション凄そうだからないね!

 

むしろキラーはフックに無制限ワープできるけどフックから鎖で繋がれてて一定範囲しか動けないみたいな残念能力キラーがくる可能性を考えてしまう。残念な方から考える方がこのゲームにおいてはリアル! フックを壊されると移動すらできないキラー! ……ありそうで本当に嫌だなぁ。工具箱とか絶対に持ち込ませられないじゃん。

エンティティに捧げられる前に奈落へと逃げだした?