暑さで気力はゼロだぜ!

気力ゼロ小説へようこそ!

 

急激に暑くなったので順応が追い付かない今日この頃です。ワンピースはいきなりカイドウ戦が最初のクライマックスって感じなんだが、実際の所はまだバトルで実力の底を見せてない(おでんの強さは現在のキャラのほとんどを上回ってるでしょ)んでどう考えても絶望展開への前フリなんだよなぁ……。

 

ワノ国開国にワンピースが必要ってなるかもね。

 

倒しきれる感じが今のところないんだよな……特にマムなんだが、マムが強ければ強いほど対等同盟結べるカイドウの見せてない力も上がっちゃうんだよね。どっちかが裏切れば、ってところだけどそれは読者が望む決着になるのかわからんみたいな。ヤマトの使いどころも思った以上にわかりにくい。

 

最終章で最も盛り上がるマンガを目指すとなると退場は最終盤かも。

 

とは言えマムやカイドウに追われながらシャンクスや黒ひげの相手をするのもメチャクチャ感はあるんで、1000話にどんなギミックを持ってくるかでかなり行方が変わってくるんだろう。かなり引っ張ってるフリも多いからなぁ、どんだけ詰め込んでもそう簡単に終われないだろう。

 

熱い!